夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

地元で負けすぎだね

リーグ戦再開。
ヤクルトを名古屋に迎えての一戦目。0-4でまたしても完封負け。ヤクルトのサイスニードをまた打てず。今季すでに3勝を献上している上、一点も取れてない。通算7敗かな?サイスニード自体は調子の悪い日もあるとは思う。昨年、打てた試合もあったとは思うけど、何かやらないとずっとやられ続けそうだ。


今季地元で13勝22敗。ビジターで11勝18敗。ビジターのほうが勝率いい・・・


そういえば、交流戦ってビジターで勝ち越しているんですよね。交流戦ビジター5勝。あの短期間で苦手ビジターで5勝してるのが凄いじゃない。


バンテリンドームでは引き分けを挟んで5連敗。嫌になっちゃうね。


小笠原は1失点で8回まで行き、捕まる。それ以前に援護がないというのも問題ではある。これでは大野が好投しても勝てなかったというのを引き継いでしまっているね。やはり打つ方を何とかしてください立浪監督。


チャンスは細川、石川の併殺打だったんだけど、まあ、併殺ってとかくなにやっとんだ!って言いたくはなるけど、積極的に打ちに行っての併殺打とは思うので三振するよりかはいいかもよ。明日打つよ、細川も石川も。


投手陣では最近リリーフの上田が2イニングを抑えた。本来なら先発でその制球力が活きるはずなんですけど、今はまだリハビリかな。リリーフタイプでもないとは思うしね。


最下位攻防戦と揶揄されるカードだけど、どちらもここは3連勝と思ってはいたと思う。中日にはもうそれはないのだけど、勝ち越せばOKということで明日明後日なんとか勝ちに行きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する