夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾VS西純

ウエスタンリーグで根尾くん先発。
7回 101球 4三振 無失点の力投を見せてくれた。相手は高校同期の西。この西がまた中日打線を2安打に抑える好投。お互い意識はあったと思うけど、いい投手戦だったんじゃないでしょうか。


根尾投手は最速149キロ。前半はストレート、スライダーで押したんじゃないでしょうかね。後半は変化球主体に修正したような感じですね。フォークで併殺を獲るとか、これまでストレート、スライダーの2本で押すところ、他の変化球でストライクを取り、凡打も打たせれる投球だったみたいです。


まだ何試合か好投を見せないと晴れて一軍で登板というわけにもいかないかもしれないが、中日の希望であることはまだ変わらない。


しかし、チームは最終回に失点して敗れる。二軍の負け越しも酷いものだ。6月は1勝か2勝くらいしかしてないのでは?この辺は片岡監督になんとかしてもらいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する