夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝ち越せばOK!

ヤクルトとの3戦目。5-1で勝利です。
先発涌井が6回を投げ勝利投手で3勝目。クリーンアップに3連続タイムリーなどで援護が中盤にあり、勝利に導きましたね。


涌井さんになんとか勝利を!ということでまずはビシエドがタイムリー。ピッチャーの横を抜けるゴロだったのですが、シフトが左寄りだったのでセンターへ抜けてくれた。ビシエドには打点が必要だったので抜けてくれて良かった。続く細川も初球をライト前へ。石川も続いてセンターへと初めて3人がつながったような気がした。


石川は1,2打席は見逃し三振で、やはり速い球は打てないかというような雰囲気だったが、積極的にいってタイムリー。8回にも追加点に結びつく2塁打を放つなど、マルチ安打だった。完全復調とまではいかないかもしれないが、一時の不振は脱出しつつあってほしい。


龍空もマルチ安打。8回にはタイムリー。出場を続けているがなかなか打撃がということだった。なんとか早く2割にはしたいね。龍空らしいヒットが出ていると思うし、アウトになったバッティングもオスナの好捕だった。コツコツ打てるようになってきたと見たい。


今日、岡林のライトフェン直があったが、他球場ならホームランでしたね。ああいう当たりだな、テラス必要論を押し上げるのは。なのであの当たりばかり出れば、まあテラスつくろうかということになるかも。当然相手にも打たれるだろうし、板につくまでは時間がかかるとは思うが、何事もやってみればいいと思うけどなあ。


最終回、松山登板。とにかく150キロの速球で押しまくる。見事に抑えてくれた。松山は投げ終わった後に大きな声を出す。投げるときに声を出すと多分、力が抜けそうになるので終わってから出しているほうが良いと思います。


なんとかカード勝ち越したので、初戦の敗戦を帳消しにできた。大きな連勝はなかなかできないので、カード勝ち越しで一歩ず返していければ。あと25カードあるとして全部勝ち越せば残り50勝25敗。76勝65敗。そんなにうまくいかんけど、行けばかなりの台風の目どころか・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する