夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

乱打戦の嵐の中に直倫の好守。

まああ・・・よう勝ったな今日は💦
相手に打たれたヒット17安打をワンチャン逆転。9-8でヤクルトに勝利です。


乱打戦の嵐の中、6回裏1点差に迫られながらも、途中出場の堂上直倫がショートで好守。投手を助けた。あまり画面には出てこなかったかもしれないが、引退を前に投手に檄を飛ばす直倫。この守備が終盤の中日の修羅場くぐりの導火線になったよ。直倫、最後まで頑張れ、魅せてくれ。


ヤクルト先発のサイスニードには散々苦渋をなめさせられたが、今日こそは正真正銘のKOだよ。木下はホームランと6回の連打で4打点。村松は苦しみながらも6回左中間へタイムリー。最後は岡林のライト線走者一掃の三塁打。これで三塁打のなんか記録になるんちゃうか?もう達成してるのかよく知らんけど、最近ちょっと下降気味だっただけに大きな一撃だった。


勝ち投手は橋本。プロ初勝利。そうなんだあ・・・橋本投手もいい時期があったので期待も大きかったけど、制球が乱れてしまうことが多く、二軍で藻掻いていた。これも乱打戦の嵐の中で苦し紛れに手にした難産の1勝ですね。もしかしたらこれをきっかけに上昇するかも。


ここ2戦。大きくリードしても追いつかれ、逆転されの連続なので、今日1点なんて守れるのか?と半信半疑みていたが、リリーフ陣が良く踏ん張った。最後は藤嶋でクローズ。藤嶋は何イニングか無失点できていたので安定性もあり気迫もある。クローザーに関しては浮き沈みの多い勝野、制球が苦しい松山を考えると藤嶋が妥当か?と思わせてくれる気迫の投球だった。


今季神宮の最終戦。レフトスタンドに挨拶。4勝8敗と苦しんだが、なんとか最後に勝てて東京のファンにもちょっとは満足してもらえたかな。明日からは苦手横浜でDeNAとの2連戦。先発は仲地。前回のような相手が狙ってるところへ投げ込まないでほしい。2勝目を挙げて両目を開けよう。

×

非ログインユーザーとして返信する