夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ふじっしー連続セーブ

DeNAとの接戦は4-3で勝利。
CSへ向けて大事なところで、DeNAが中日に取りこぼしとは、中日に失礼じゃないか!まあほんとのことなんですけどね。この暗黒期においてはCSに絡むチームの邪魔を最後にするのがなんか定番みたいになっているのでね。


先発は高橋宏斗で今日は変化球主体のピッチング。6回を1失点で切り抜けリリーフ陣の踏ん張りにより7勝目。昨年の6勝を上回った。ホントはなあ、12勝5敗くらいではないかなあ、なんて思わんでもないけどね。多分来週、巨人戦の東京ドームで最後の登板になるかもしれない。


高橋の変化球主体の投球。フェリスが打たれる、松山も三三振で気r抜けるが、各投手、低めをとってもらえなかったようですね。今日の審判、高めは甘いが、低めが厳しい。それに加え木下がなんか外角低め何回か投げさすので、余計にボール判定が多かった。


抑えはふじっしーこと、藤嶋で昨日のヤクルト戦に続き、連続セーブ。藤嶋の場合は高めでうまくカウントを稼いでいった。対する打者も今日は高めを審判がとるということで、高すぎる球まで振ってしまったかもしれない。しかし昨日に続き、最後の打者を気合で三振にとる藤嶋。残り試合も少ないが、ライデルが抹消となった今は、藤嶋の気合にかける。


打線は結局宏斗が2点タイムリーを先制で打っているからなあ。それはいいとして2回の4点以降、追加点なしなのは苦しい。細川はマルチで回復傾向かも知れないが、石川のバテはちょっと治らんね。でも石川は今日、ピンチで横っ飛びファインプレー。なんとか打撃でもう一息がんばって欲しい。


明日からはチャンピオンチームの阪神が相手。最後は連勝してやりたいとこですね。とにかく柳に勝ちを!

×

非ログインユーザーとして返信する