夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最後まで行くのか

阪神との試合は、0-0で延長12回引き分け。


中日柳、阪神才木ともに好投のまま降板。どちらも打線が見殺した感じにはなったけど、才木は10回完封してるからね。大丈夫なのか?そんなに投げて。才木ってトミージョン手術している選手ですよね?その辺が心配になってきた。梅津も延長10回完封したばっかりにということもあったので。


中日のほうは最早見慣れた光景。柳が投げると打線が点を取れない。勝たせることができない。ほんと見飽きた。


まあたいしてチャンスも無かった。三塁行けたの?今日。まあ才木が良かったということでしょうけど、1点どこかで取れればなあ。細川、石川はセンターへの飛球を上げるが、ウォーニングゾーンまで。あれは他の球場なら、入る?センターだから変わらんかな?甲子園はセンターまで118m。もしかしたら入ったかも。甲子園の場合、左中間、右中間が深く、大きく見えるのだけど、ポール際、センターはそんなに大きくはない。


しかし細川はともかく、石川は一押し足りない外野フライが多いんですよね。ライトへの飛球とかも多くあるが、やはり同じような感じ。この辺がホームランになるようなら、30本くらい行けそうなんですけどね。


終盤、藤嶋、松山の両投手はホント粘って凌いだ。もう終わったかという状況だった。これが何かこの先役立つのかどうかはわからないけど、簡単にはこけないという印象は受け取った気持ちがする。


明日は梅津が登板。同じくトミージョンを受けた才木が10回完封で勝を掴めず。梅津も同じ経験をしているだけに何を思うだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する