夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

予想外のドラフトだが・・・・

ドラフトを予想してたが全部外れた・・・


度会は3球団競合になるとは!DeNAが交渉権獲得。見た通りロッテ、DeNAが似合う選手ですね。獲得はできなかったが、プロでがんばって欲しい。


そして中日1位は亜細亜の草加投手。神7の一人をゲットした。
先発完投型投手とみていい。井端もタフさを強調している。以前に巨人に入った亜細亜の平内のイメージがあんまし良くないので・・・・みたいに言ってしまったけど、彼を信じる。


2位は三菱重工Eastの津田選手。内野手でショート。動画で見たが右中間へのヒットは石川昂のそれに似ている。長打はありそうだが、実績はアベレージ型か?1番打者を務めることが多いようだ。肩と足もありか。動画で見るととても大きな選手に見えるが、案外細身?


3位 仙台大 辻本内野手。ショート。
おお、アルトゥーベ型とみた選手が来た!大学では3番打者。身長は低いかもしれないけど、動画で打席を見ると、とても大きな選手に見える。守備も見たんだけど、なんか少しバタバタした守備に見えるのだけど・・・打撃はむしろ津田よりパワーありですね。


ちょっと時間が無くて、4位以降はまた・・・というか4位以降、まったく知らない。津田のことも知らなかったし・・・


相対的に見て、1位から3位はそう悪くない。遊撃手2人をとったことで内野の層に厚みができることと信じる。競争が生まれれば磨きもかかるでしょうね。


独立リーグの選手を支配下で一人。育成で4名。交渉権獲得。独立リーグは今、いい選手が多い。なかなかレベルが上がっているかもしれない。それを見込んでみよう。


愛知県の選手、上田、松本(名城)、松本(トヨタ)、岩井、村田も他球団が交渉権獲得。独立リーグの井上はDeNA、椎葉は阪神で2位という快挙。欲しかった選手ばかりだけど、こればかりはしょうがない。プロで勝負だ。待っているよ。

×

非ログインユーザーとして返信する