夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフト4位、5位、6位

ドラ4 福田幸之助投手。履正社。
中日に履正社から選手が来るの初めて?ちょっとわからないけど、あまり聞かない。左腕で最速151キロを国体で記録したみたいですね。今中さんも言っていたが、高校生で150キロ以上というのは信じられないと。それは今中さんの時代でのことだけど、左でそのスピードが出せる投手は貴重だ。性格的には剛健なタイプなんだろうか?そんな感じが。


ドラ5 土生翔太投手。茨城アストロプラネッツ。
どしょうって呼ばず、はぶさんらしいですね。あぶさんにちなんで、はぶさんと呼んでもいいかも。身体はゴツイ。181cm 93キロ。お母さんフィリピン人のハーフか。ちょっと前までいた小川投手もそうでしたね。中日のフィリピンハーフで検索していたら、岡林がフィリピンハーフって本当?っていう記事が出てきて見てしまった。違うんだけどね。まあいいとして、土生は154キロの球速を誇るパワーピッチャーかな?横浜高校出身。今回、横浜高校出身は津田選手もそうですね。被ってくるね。草加は昨年の田中の後輩。意外とこういう連続とか避けるんだけど・・・とにかく土生投手。守護神を目指すと言っている選手。今季の松山のようになってほしいところだ。


ドラ6 加藤竜馬 東邦ガス。
この選手は草加と同じ岡山出身で、草加と同じ亜大出身ですね。東邦ガスだから名古屋にいるのかな?土生よりゴツイ。。。185cm99キロ。ゴリラストレートが154キロ。ぬぬぬ・・・こんなゴツイ投手、直倫のお父ちゃん以来じゃないか?でもこの身体で50m5秒8の俊足。打撃はどうなんだろうね?もちろん投手でいいのだけど、なんか気になるね。


以上、昨日の続きでしたが、福田投手はまずは基礎体力からつけて、大型左腕になってほしい。


土生、加藤はもうさっそくリリーフで試してみようか!ゴリゴリの継投でいきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する