夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

動き。溝脇戦力外。直倫一軍コーチ。

溝脇選手が戦力外になったようですね。

怪我に泣いたなあ。

一軍昇格すぐホームランや猛打賞をだすのだけど、程なく怪我をする連続。あの頃なんで溝脇を使わん?とおもったが、怪我してどうしょうもなかったんだな。ほんと惜しい。ほんとうなら直倫、平田、福田がクリーアップ。大島、溝脇の1、2番。と言ったところが主軸になっていたはずという時代もあったと思うんだけどなあ。


直倫が一軍の守備と走塁もかな?コーチになるね。一軍ですからね。凄いとは思うが、選手時代、まったく起用してくれなかった立浪監督とはうまくいくのだろうか?人柄的にはいい人なので、選手も相談し易いとは思うけど、初指導で一軍は大丈夫だろうか?


そして落合ヘッドが二軍の投手育成コーチに。これは引っ掛かるのだけど、ちょっとメンタル面で参っているとも聞いたことがある。ともかく盟友の一樹もいるので、マイペースでやってほしい。しかし、ヘッドが難しかったとは思う。


森野も二軍打撃コーチ。そうなんよなあ。一軍ので森野何してんの?って感じだった。居場所かな?よくわからないけど、精力的に動けるよう配置転換かも。


立浪政権、正念場だけど、これで大丈夫なのか?

×

非ログインユーザーとして返信する