夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

戦力外育成契約

岡田、近藤、福元、星野の4選手は戦力外通告から育成契約への運びとなりそうですね。


岡田は大けがだっただけに復帰まで時間がかかる。前のように投げれるかどうかわからないけど、順調に回復しているようなのでやれるとこまでやってほしい。


近藤は今季、例の晒投げと言われる事件があったため著しく落ち込んだような感じではあるけど、元来動く球を投げれて出てきたころはかなり期待が高かった。まだ若いので期待はしたいところだ。


福元は怪我が多い選手ですね。これはそういう選手は最後まで怪我に泣かされる傾向にあるかもしれない。ブライト、鵜飼とともに入団、長距離を打てる打者へ成長してくれると見込んでいただけに残念。アベレージヒッターな感じの方が強いかな。溝脇と一緒で出てきたか?と思うと怪我というところが気にはかかる。


星野は高卒で守備力に定評があった選手ではあるけど、プロに入ってから、打撃も守備も苦しい状況にはなっているようですね。ただ怪我とかはあまり聞かないかな?近藤と同じくまだ若いので盛り返しは効く。


この4選手を切らなかったのは、岡田は実績があるという点。他3名はまだ若いという点で残したのかな?


中日は怪我人が多く、2軍でも試合にならないくらいの低迷ぶり。少しでも育成選手をもって支配下枠の競争もしっかりしていきたいところだ。

×

非ログインユーザーとして返信する