夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

入団会見

中島、上林、山本、板山の入団会見が行われた。


会見の質疑応答はまあいいとして、表情的に言うとですね、上林はちょっと元気がない。あのような感じの選手なのかな?


年俸は中島が2000万とは聞いたけど、他はちょっといくらかはわからなかった。上林はもうちょっとあるんじゃないかな?


山本選手は受け答えがさわやかでハキハキしている。頭良さそうな受け答えだ。やっぱりこの辺が慶応出身の身だしなみか?以前、山本選手のファンの方からコメントを頂いたことがありますが、熱心なファンの方のようだった。そういう熱心なコメントがネットでも見られるので、引きつける魅力の持ち主なんでしょうね。動画を見たけど、守備は堅実かつダイナミック。長打力もありで期待大だとは思う。


板山選手は肘かどこかを手術していたとか聞いていたけど、育成契約ということで怪我の治癒を兼ねて支配下を目指すことになりそうですね。彼の選手の動画も見たが、イチオシは肩のようですね。


中島はまた勝負できるとの喜びの会見には見えた。中島は長年のキャリアで役者ではある。中日には役者が少ないのですよね。それこそ観客席から、よう!日本一!って声が出るような選手が必要だと思う。特にビッグゲームにおいては。


全員がんばって欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する