夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

補強大詰め現役ドラフト

最後のピースは外国人ということもあるが、細川の成功で今季も現役ドラフトで誰かを獲得できるかということが明日わかることに。


以前はソフトバンクのリチャード選手がもしかしたら候補に来るかも。来たら獲得ありかもしれないと思っていたが、中田獲得により、これ以上ポジションタイプを被せる必要がそれほどなくなった。若手有力候補として獲得できればというところもあるんですけどね。


木下がFAを意識しているようなので、捕手の獲得などもあるのかなとも。それだと日本ハムの清水選手がもしかしたら出てくるのではとも。


里崎さんは中日は楽天の茂木が出てきたら獲るのがベターではということだった。内野手が俗にいうガチャ状態と中日のことをいう里崎さん。外野手の補充がそれほどでもないことから茂木はどうかということだった。茂木は内野もできる。そして今季出場機会が無かったのはケガとか不調というわけでもないところで、まだまだ力が出せるというものだった。ただ中日は上林を獲っているので、これはうまくいけば大きな補強ではあるしね。それにブライト、鵜飼といたっところも順番待ちしている。


中日からは予想として有力なのが石垣、鈴木博志、福谷、森らではないかと言われている。この辺は長年貢献してくれている選手なので中日で頑張ってほしいのだけど、環境を変えて力を出せるようならそれでもいいだろうしね。もし現役ドラフトにかかっても前向きに考えていってほしい。


神出鬼没の現役ドラフト情報。明日8日に結果が出る。

×

非ログインユーザーとして返信する