夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中田選手会見

中田翔選手が入団会見。背番号6。


打点への拘りを語ってくれたので、クラッチヒッターとして活躍してくれると期待したい。また若手選手への想いも。迷っている選手が多いかもという言葉は的を得ているかもしれない。中日の若手はチャンスを多くもらったが、いきなり本チャンに出場してどうしていいのかわからないまま来た選手も多いかもしれない。そういった選手たちの相談にも乗ってやってほしいですね。中田選手自身から教えに行くことは性分的にないようなので、若手から積極的に聞きに行くのがいいかもしれませんね。野球のことでなくても、中田選手と言葉を交わすだけでもいいのでは。


中日は時折、劇薬を飲むことがある。落合さんもその一人だった。落合さんが選手で中日へ来ると聞いた時、私はけっこう複雑な心境だった。あの選手は難しい選手だよ。中日に合わないよ。と思ったものだ。中田選手もまさか中日に来るなんて夢にも思わなかった。


落合さんは選手だけでなく監督としても中日に大きな実績をもたらしてくれたので、中田選手にも形は違うにせよ、もしできるならそういった大きなものを得てもらえれば。なんとなく将来的に指導者的立場でも行ける感じはある。しかし長居もしないような気もするなあ。


奥さんが背中を押してくれたというのは嬉しいでしょうね。一番気にはしていたことだし。なんかこの件については中田獲得の噂の段階で、ファンが名古屋と東京は近いからとか、週末試合が終わって、東京へ帰ってだいた何時間だからとかファンが一緒に考えていてくれていたのが、親身になってて良かったね。


でも名古屋の記者が、名古屋メシで好きなものとか、あの質問要らんけどなあ。なんかドラフトの選手とかにも必ず聞くよね。まあ独特な味わいはあるけど。手羽先、みそかつ、ひつまぶし、美味しいけどね。


バスレーンに驚いたに関しては、通常の道路にあるバスレーンかな。あれは確かに迷うね。それとゆとりーとライナーのことだったりもするかもしれないけど、バスしか走れない高速道路みたいなのもある。なんというかバスの線路みたいなやつね。バンテリンドーム近くにも駅がある。あんなの名古屋だけじゃない?


まあそんなことで、地理的には名古屋っていいとこですよ。車もバスレーンはあるけど、運転しやすい街だとは思う。けっこうな大都会ではあるしね。


中田選手、劇薬になってくれ。来季の活躍を期待している。

×

非ログインユーザーとして返信する