夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松山投手テレビ出演

ドラHOT、サンドラと松山投手が連続出演。意外と異例のことだな。かなり今季の成績と来季への期待が大きいか。


でも今回の出演で松山選手に親近感がわいた。熱く、堅そうにみえて、案外適当なところもあるのでメンタルがつぶれるようなこともないとは思う。が、ドラフトの時マウンドで布団敷いてねていたなんて信じられない。


自分がかつて通った小学校で講演。子供たちの前での講演となった。これは案外難しい。松山投手は真面目な語りであったが、子供たちにとってまだピンと来ないのでは?と思ってしまった。ただ事前に子供たちにも松山がどういう人かということは伝えてあるとは思う。


それにしても、地元でも一日警察署長などを務め、すぐに名古屋に帰っているなど忙しいオフを過ごしている感じがする。これが来年に響かなければいいが・・・・


来季の中継ぎは藤嶋、齋藤、梅野、松山が主力候補。祖父江と福の時代は終わったのではないだろうか。いや、ベテランの力はまだまだ必要だと思う。それにドラフトで獲得した土生や加藤がパワーピッチで上がってくる可能性はまあまあありそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する