夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

戦力外

戦力外になった男たちがまた今年も放送されてましたね。


元ヤクルトの中山?あんまし知らなかったんだけど、いい身体してて力ありそう。履正社から法政、ヤクルトに2位指名。すごくエリートコースですね。1,2年目は一軍で5本、4本とホームランも打っていてやっていけそうな感じだったんですね。3年目以降は不振にあえいだようですね。1,2年目を見た感じだと、中日鵜飼も同じような感じなので、3年目は注意しないといけないですね。


最終的には二軍新規参入球団新潟から誘いがあったらしく、入団が決まったようです。広島から戦力外の薮田も新潟に入団。


中山選手、やれるような感じなんだけどなあ。それこそ細川のような感じもあるので這い上がるのでは?と期待してしまう。


この番組は20年くらい続いているようだけど、ちょっと人気が落ちてきたかな。元中日の選手もよく出てたんですけどね。八木さんのやつは良かったんだけどね。その後編でも中日入団後、勝利を収めるところまでやってて面白かった。八木さんは成功例でしたよね。しかし出演する選手の大半がNPBに戻れずというような展開が多いので、なんとなく残念感が残ることが多いかな。


来季からは二軍とはいえ新規参入球団があるのでこれまでの独立リーグとはまた一線を画してNPBの目に留まるのも近くなる。また独立リーグも今回のドラフトで多数指名されているので、なんかちょっとプロへのルートに変化が生じているかもしれない。


社会人から誘いが来たら、案外いいと思うけどね。サラリーマンクラスの給与なら贅沢はあまりできないとは思うけど、世の中、大半がそういう人で、工夫しながら生活してるから。

×

非ログインユーザーとして返信する