夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ2日目いろいろ

キャンプ2日目。
清原来訪。恒例となった清原和博さんの来訪。まあ毎年のことだから。これは立浪監督が清原さんをなんとか野球界復帰させようとしている一環だとは思うので、いつか実を結べばいいとは思います。それが中日でというのも、嬉しいやら嬉しく無いやらというところなんですよね。立浪監督のお客さんです。清原さんの付き添いが誰かと思いきや、元木やないか。未だ舎弟なのか?ていうか巨人を辞めていたのか。知らなかった。


高橋宏斗投球練習。山本由伸のフォームにまた戻ってきた感じですかね。立浪監督も彼は山本大好きだからということだった。これはもうどうにもならんだろう。やりたいようにやらせてみてはというところか。昨年はWBCもあることから、急にフォームを変えても選抜した栗山監督も困るだろということもあったかな。今年は自由にやりたいようにでもいいけど。今中臨時コーチが付き添って見ているのが印象的だった。今中さんの辛口コメントも聞きたいし、大阪桐蔭の後輩、中田、根尾との絡みも観たいね。


ディカーソン86球目でスタンドイン。特に見てはいないのだけど、だんだんと慣れていってくれれば。何ともわからんな。ドラゴンボールのファンであるということ以外は。アメリカ時代のビデオでは放物線を描くホームランが打てるとは見たけど。


そして中田もスタンドへほうり込んでいた。清原が来たからサービスショットですかね。自分のペースを変えてまでやる必要はないとは思う。中田のペースで行ってほしい。


二軍の情報も聞きたいですね。
田中が井上監督にしごかれていたシーンを見ることができた。田中は常に身体大丈夫かというイメージが付きまとう。昨年の脱臼もそうだけど、大学時代の大手術もあったことからね。下馬評通りレギュラーを奪取できるか。

×

非ログインユーザーとして返信する