夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

井端監督訪問

日本代表の井端監督が中日のキャンプ視察。


よく聞くのが次期中日の監督になってくれということ。それも来年。当初、監督に選ばれたときは会見でちょっと緊張してしまった井端監督ですが見事、東アジア選手権で優勝。一気にその手腕が評価されるようになった。


井端監督にはプレミアでも好成績を残して、WBCまで監督を続けて欲しい。今、次のWBCに向けてその次期に全盛を迎える選手を選抜している。その作業をプレミアで終わらせるわけがない。なので中日の監督とかいう話は4年くらい先のことですね。確かに、井端、吉見らは中日出身でほんと将来的には中日でと期待するのだけど、今は日本代表のため頑張ってほしい。


来月の欧州代表戦には、岡林、高橋宏、松山らが選抜される可能性がある。興味あるのは井端監督から柳、仲地の名前も出てるという。


柳は出場できるなら本戦とかでも見たい。本来、柳は大舞台でも強い選手だと思う。球の速い投手ばかり、重宝されがちだが、技巧派は効果はあると思う。


仲地の場合、投球練習でやはり惚れ惚れする球の威力を見れるからだろう。たぶん、いまの状態なら、今年かなり勝てるかも。


あと野手では石川もいつかは。立浪監督就任時、日本の4番になるよと見込まれていた。その期待に応えて欲しい。


中日は若手を多用したので将来楽しみな選手が多くなったんだよ。自信もって行きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する