夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

第一クール終了。ここまでの感じ

キャンプは毎日気温25度くらいの好天。練習も進んでいるようですね。


昨日、今日は立浪監督が中日応援番組に出演していた。土曜のドラHOTでは立浪監督はあまり喋らなかった。日曜のサンドラではまあまあ喋っていたね。


野手で一番順調な選手はということで、監督は三好を推していた。このオフの間に打撃を磨いてきたようだということだった。ただ三好選手は立浪監督就任時から監督に好まれているのだけど、一軍でのチャンスは少ない。足らないものは打撃だったようであるけど今年はチャンス貰えるかな?井端監督は岡林に対して、もう少し盗塁を増やせればということだった。


投手では井端監督も立浪監督も松山がいいということは言っている。やはりに気迫があるようで、今年は昨年の実績もあるので期待も高い。


高橋宏斗の山本由伸のフォームについては立浪監督は順調と言っていた。しかし、ちょっと渋い顔もしてたかな?でもまあ、もうやらせてみたらいいのでは。上手くいけばそれに越したことがない。


石川が読谷で日に焼けていた。体力強化している感じですかね。膝に不安がなければいいが。今年はスキを見せない方がいいと思う。二遊間の候補生が多いけど、みんな良かったら、サードにも回ってくる可能性がある。


根尾が打撃投手を行う。球が上擦ったとこもあるが、修正できた?なんかゲージやら防球ネットがあると、案外気になって投げにくいらしい。この辺は投手としての経験の浅さがでたのか?まあ、仲地も上ずっていた感じはあるが。


とりあえず、第一クール終了。天気も良くてよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する