夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

対サムスン練習試合

今日は読谷にて韓国のプロ野球チームサムスンライオンズと練習試合。
10-4で勝利。
毎年、韓国球団とは2,3戦目に試合して、大差で勝てることが多いとは思う。韓国側がどういう選手を出してきているのかよくわからないところです。


今日はルーキー辻本が津田に代わって遊撃で1番で出場。


そういえば、板山が昨日から出場していて、今日は3ランを放つという。あとは昨日も今日も濱が打撃でいい結果を出しているようですね。


今日は周平も出場。ヒット1本を打った。石川、鵜飼も出場したが、まあ、あんましかな。むしろアピールしたいのはブライトかもしれないけどね。


投手陣は
石森が先発。多分、今年やらないと後がないと思われる。無失点に抑えたが先頭打者をいずれも出しているからね。


2番手上田はなんかピリッとしなかったようだ。3イニング目は完璧だったようですね。上田もなにか非凡なものを持っているが、なんかもう一つなとこがありますよね。


3番手土生は2三振を奪う。4番手砂田は三者凡退。砂田は今シーズンにかける意気込みがあったような気がする。砂田が好投できれば大きい。


最後は福島が来たね。怪我も癒えたのかな?昨年、あれだけ周りから称賛されながらも早々にリタイアしてしまった分、今季やってほしいですね。


明日は一軍の練習試合。宜野湾かな?
度会が張り切っているようですね。
注目は、津田VS度会とでもという感じか。
二人は横浜高校の二遊間コンビ。中日はドラフト1位で度会を指名したが外れ、草加を獲得。2位で度会の盟友、津田を獲得した。
底抜けに明るい度会と静かなる津田みたいな感じだけど、津田のスケールが渡会を上回ることを信じている。

×

非ログインユーザーとして返信する