夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ8日目終了

練習試合も始まり、俄かにざわつき始める球界。


いろいろ状態も公表されてきた。

投手では橋本が素晴らしいときく。もともと無双力はある投手なんですよね。岩瀬のように、絶対に打たれないスライダーをもってるし。今年はブレイクしてほしいな。


中スポではキューバ育成の遊撃手、クリスチャンロドリゲスが取り上げられていた。新たに二遊間争いに加わるかもというくらいセンスいいみたいですね。しかし、まず二軍でじっくりかな。規格外の力があるならすぐ上がってくるだろうけど、184センチ、74キロというと、痩せすぎです。もうちょい食おうかという感じだ。


中田が今まで見た感じだと、中田自身も充実したキャンプを送れているのではないでしょうかね。身体を追い込むのはたぶん一月でだいたいしているとしたら、あとは徐々に感覚を養うだけだとは思う。昨日はブルペンで打席に入ってくれたりしてる。こういうのベテランと若手だったり、野手と投手だったり、いいコミュニケーションに見えるよね。

×

非ログインユーザーとして返信する