夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

各球団はどうなんだ

なんか巨人が強そうですね。オープン戦とかみているとバントなどの小技も試しているし、なんもしない中日打線よりマシに見える。佐々木選手が注目です。門脇は成長しているだろうし、中軸は岡本でしっかりしている。ルーキー西舘はどうかわからんけど、先発に戸郷、山崎が若手筆頭。菅野は中日の大野みたいなもんかな。井上っていう投手は評価が高いみたいですね。多分、巨人は強いな。中日は力負けする。


阪神はじりじりと調子を上げていくのではないでしょうかね。抑えの岩崎が中日の岩瀬的存在になっている。野手はあまり変わらんか・・・まあ堅い野球をしてくるので、中日は自滅に追い込まれることが多いかもしれない。今年もかなり痛い目に遭うかな中日は。


広島には先日もこっぴどくやられた。基本的によく訓練されたチームだと思うので、すぐに若手が育つ。先日、田村や中村など名古屋所縁の選手にやられたのはショックですね。中日の若手の伸びは広島の比ではなく成長していない感じがする。


DeNAは基本、今永やバウワーが抜けた状態なので苦しい。感じとしては積年のやられっぱなしから脱出できるのではと思うが、明るいからね。中日の暗さはシーズン始まればどんどん深みにはまっていくからね。度会がイキイキしてるのがどうも嫌だな。中日戦で調子がよかったりしたらもっと嫌だ。


ヤクルトも西川加入くらいでそんなに変わっていない感じがする。特に投手陣はかなりの割合で攻略できる可能性はある。


よって、今年はまたヤクルトと泥沼の試合を続けそうな感じですかね中日は。


キャンプ終わって、今のところ中日は野手メンバーが固定できてない。これは毎年恒例で、結局決まらないだろうね。シーズン中は入れ替わり立ち代わりの選手入れ替え。3月から出てくる本来レギュラーの調整具合。中田翔の調子で打線はだいぶ変わる。いい方向に行けばいいが。若手は基本、期待できない感じがする。誰か一人でも、うおおおお!って感じで大ブレイクすれば別ですけどね。


やはり、あまりいい成績は望めないかもしれません。とネガティブな感じになってきてます。

×

非ログインユーザーとして返信する