夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

沖縄キャンプ最後を勝利で飾る

昨年は侍JAPANに勝ったのが中日だけだということで、中日世界一がトレンドになったりしていた。今年は昨年日本一の阪神に勝ったというところか。まあ阪神はいまのところあんまし調子が出ていないところがあるからね。


気になるのは巨人が強そうな感じがするよね。これもドラ3の佐々木選手が大暴れしているというのもある。先日は苦手とする阪神の伊藤を攻略して士気も高そうだ。巨人は投手陣のバランス、特にリリーフが強くなれば非常に強くなるとは思う。


今日のオープン戦は4-1で勝利。
三好が相変わらず好調ですね。今調子がよくてもシーズンになると姿が消えるのでは?と疑いの目で見ていたが、ここまで調子がいいとこれは行けるかという見方になってきた。しかし基本、負傷中とはいえ開幕に間に合うと言われる岡林がいる上、誰も今年注目をまだしていないけど、御大の大島は全然健在ですからね。長打の細川もまだ調子は出ていないけど、いてくれないと困る選手です。狙うはディカーソンの左翼かもしれない。ディカーソン自体まだ、これはというところはあまり見せていない。鵜飼は打撃に変化がみられる感じはするが、昨年と同じような感じも残っている。結局はでも、大島だよね。大島無しで行くことは無いと思うのだけど・・・・


カリステが二安打。中盤にはタイムリー2点二塁打。やはりシブいね。一年間見てみたい感じがするね。Cロドリゲスもしぶい。カリステーロドリゲスの三遊間、もしくはできるかどうかわからないけど二遊間とかもいいかもしれんよ。まあロドリゲスはまず支配下だけどね。これだけ試合に出されているからなあ。


投手陣は、柳は慣らしとして終盤のリリーフは勝ちパターンだから全然OK。土生が今日は抑えたね。加藤竜馬はどうしたんだ?フェリスは不安定ですね。


さあ、名古屋に帰るか!
まだ1か月あるが、致命的な怪我は草加。他に怪我が多かったけど、なんとかシーズンには入れるような感じなので、悪化しないように調整していってほしいですね。そろそろ大島、周平、石川が一軍へ合流してくるだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する