夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大島選手プロ魂

中スポで読んだけど、大島選手は2年前に阪神西から受けた死球で長期離脱してしまたが、あの怪我は未だ付き纏っていたんですね。


右足の親指を動かすリハビリをしているらしい。すごい大怪我だったんですね。それをシーズン中に復活して、昨年も休みをとりつつだったが普通に出場していた。


現在、右足の指の回復は80%くらいらしいので万全に近いものはあるな。


怪我をわからないように出場していたのはプロですぬ。


他にもそういう選手はいるとは思うけど、自分で管理できないと悪化してしまう。かと言ってちょっぴり気になるだけで、1ヶ月も2ヶ月も休む人もいるかもしれない。


プロ野球選手だけでなく、今はかなり精密に身体の悪い箇所が、わかる時代かも。何事も早期発見、早期対応なんだろうね。


昔みたいに痛み止めの注射打って出るとか、熱があっても、熱ってちょうどいいわ!と強がりつつ出場するなんてもってのほかだろうね。


なんだけど、野球選手の現役時代はそんな長くない。輝きを放つ刻を逃すことも多いとは思う。球団が言うからとか、医者が言うからもあるけど、自分で管理して判断する力ももつべきかも。

×

非ログインユーザーとして返信する