夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ヤクルト戦から見る中日の調子

今日はヤクルトとのオープン戦で3-3の引き分けになった。


相変わらず、昨年と変わらないのでは?と言いたくなるところですが、なんとなく見えるものもあるかな。


要は調整中です。
三好はなんとかヒットを一本でも打って、守備でも候補をみせている。打撃には波があるので良ければ、悪い時もある。今悪い時でそれでもヒットを打ち続けているとしたら、だいぶ期待できますね。


中田は昨日ようやく1本ヒット。今日は打てなかった。インタビューではまだボールが速く見えるということなので、目を慣らしているということでいいかな。


中島は昨日、今日とヒット。今日は同点タイムリーということで代打の切り札の存在を確保している。個々でという時の一打は長年中日が欲しかったところなので、機能してくれると嬉しいな。


ディカーソンもまだわからないけど、やはり大型の外国人が一人はいっていると頼りがいがあるというか、少なくとも用心棒的なものにはなる。打撃がどこまで向上するかにかかってくる。まあほんとは大島なんだけどね。


二遊間に関しては、決まらんなこれ。サンドラで荒木がいっていたように、田中、村松が順番的にも一番いいのかなとは思うのだけど、私、村松はセカンドのほうが良いのかな?って思っている方なんですよね。左右病になるのは嫌だけど、二人ともセカンドで左投手は田中、右投手は村松みたいな使いかたでも最初はいいのかなと。


ショートに関してはロドリゲスがもう開幕スタメンになるみたいな感じにはなっている。私の推しは辻本ですね。まあ津田が行けるなら津田でもいいけど。辻本はなかなかプロでやれる選手ではないかと思ったりします。辻本ー田中の二遊間。上背はないがいいと思うけどな。


投手陣は柳が開幕かな。順調な感じしますよね。小笠原は打たれたけど、まさに調整中。しり上がりに良くなったし、村上、山田のホームランは、相手の調子伺いもあるかもしれないですね。あとは宏斗がどう調子を上げてくるか。


大野は徐々に体力を上げてくると思う。大野は怪我人明け扱いでと言われているが、多分順調に体力は回復すると思うし、1年身体を酷使していないので勤続的疲れが抜けているかもしれない。ちゃんと調整してきてくれると思う。


涌井は絶対、春先はいい。なのでローテで使うべきです。ただ夏場にかけては休憩でもいいじゃん。


メヒアは中南米人なので夏場に向けていい方向に行くかも。春先は調子出るかどうかわからないな。


柳ー小笠原ーメヒアー高橋ー大野ー涌井 このローテが堅いかな。そしてそれに続くのは梅津、根尾くんは昨日の挽回ができれば。、そして今日は二軍戦で松葉が好投。福谷も期待高い。こうなるかな。開幕してからも6人の調子の良し悪しがあるので、次点にいる投手は二軍で先発していてもいいと思う。


投手陣はそんなに心配しなくていいよ。リリーフ陣もいいはず。


なので、打撃の調子のあげ具合にかかってくる。相変わらず・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する