夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

二軍戦。ハヤテに勝利。

昨日引き分けた、二軍新規参入球団ハヤテとの第2戦目は13-0で圧勝。


昨日投げていたハヤテの投手がどんな程度のものかはわからないが、多分力のある投手だったのだろう。今日はテスト的な投手だったのではないだろうか。


とにかく勝てて良かった。
打者では村松田中の1,2番が出塁で機能していた。新入団の板山は3安打で大暴れ。というところが大きいかな。


投手では先発松木平が5回を2安打で抑え好調をキープした。まあ根尾くんもハヤテ戦ならどうだったかというところもあるが、松木平は日々存在感を見せている。


里崎さんのチャンネルでは静岡と新潟の両球団に今後のプロ野球を変えるかどうかという話がありましたね。ただ非常に難しい状態からのスタートなので球団が続くかどうかというのもある。


おもいきって新しいリーグを6球団つくって実績を残し、NPBの仲間にいれてくれとしたらどうかということだった。


これは面白いよね。
今の独立リーグが全部合併して有力なチーム6球団くらいできれば面白いよね。


昔は球団拡張に賛成だったんだけど、日本のエリアの小ささや現状の経済からするとむしろ拡張より現状維持が望まれるのではと思うようになった。今の12球団を維持するのがギリギリかなあって思うようになってしまった。まあただそういった中でも果敢にチャレンジする新規に球団にはがんばって欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する