夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今年やらないと戦力外もしくはトレードかも

野球考察の動画で中日でことしいい結果を出さないと戦力外の危険性がある選手が挙げられていた。


投手は砂田、岡田、橋本、田島、石森、福谷でした。
砂田は京田との交換だからなあ。。。京田もDeNAで凄いというわけではないけど、まあ中日にいた時と同じだけど、戦う顔してるってとこか。砂田より齋藤のほうが一軍定着。もちろん左のリリーバーは必要だがどちらかというと福島の復活が待たれる。実績ある選手なのでまた復調するかもしれないが・・・


岡田は大けがを克服したが、正直続けられるのか?ということもある。岡田を待つということはないので、自力で存在感を示していくしかない。ただ怪我前は試行錯誤していたのだけど、なんか吹っ切れた感じもあるのでそこに光明があるかも。


橋本はどうして候補に挙がるかわからん。この投手は絶対いいとは思う。が、もたもたしてるので年月が流れてしまった。制球難をなんとか克服すれば。死神の鎌があれば無敵の左腕に違いないのだが。


田島はここまできたら、ベテランのインサイドワークを駆使してほしいのだけど、どうしても突然どうした?という投球内容が消えない。


石森はまだチャンスはあると思うが、これも制球難地獄からなかなか出られない。155キロ左腕の触れ込みだったが、速球はもういいんじゃないかな。速い球投げようとして制球みだしてないかな?技巧派転身でどうなんかな?


福谷はこれもはっきりしない投手なんですよね。でもアメリカでの評価は抜群らしいし。年齢的にも今季ダメならということだけど、とりあえず3月の二軍戦で結果かな。


野手では周平、ビシエド、川越、石垣
周平とビシエドは本人次第ですかね。できる、できた選手なので。周平はこの2年、石川が怪我してもたもたしているのに、差をなんら広げることもなくここまできている。時間が過ぎるほど若手の有望株が有利になる。ビシエドは今年いいのではと思われている。打撃フォームも以前のものに戻っているようだしね。


川越は正直まだよくわからん選手です。思ったより力が入りすぎているような感じの選手かも。移籍後初打席はヒットを記録したのだけど・・・・


石垣も常にトレード、現役ドラフトに挙がる選手ですね。もたもたしてるよ。ただ出場させておけばなあというイメージもあるんですよね。守備も上手いしね。


案外、鉄壁かもと思えるのは、石垣と周平の二遊間だったりしないのかな?っていうのが気にかかるんですよね。


岡林ー大島ー細川ー中田ー石川ー高橋周平ー石垣ー木下
若手有望株を排除した、実績型打線。周平のやる気と石垣の真の覚醒が条件だが・・・
石垣が昨年の細川。周平が二塁打中心の打点型。これが出れば・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する