夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

開幕は柳だね。藤嶋リタイヤ。

阪神とのオープン戦は0-0のスコアレスドロー。


この試合で登板した藤嶋が股関節を痛めて途中降板。中日の中では気合で投げるタイプなので痛いところですね。中継ぎ陣も豊富なんだけど藤嶋がいてくれればというところも出てくるとは思う。股関節はちょっと長引くかもしれないけど、まだどの程度なのかよくはわからないので軽傷であることを祈ろう。


中継ぎでは祖父江の調子がなかなかいいような感じなので安心。それに田島も調子がいいのでベテランでカバーしてもらいたいですね。


試合のほうは柳が先発。さすがの投球で6回をゼロで抑えた。開幕投手は柳で決まりと言ってもいいかもしれない。ただ打線がまたもや援護なし。得点できるチャンスはあったのだけど拙い走塁で失敗。ここで一本がどうしても出ない。これを見ると昨年と同じではないかと思ってしまうんですよね。


ただ二軍の試合で岡林や上林もいいところを見せていたので、現在一軍でスタメンで出ている選手が全てということは無い。阪神がガチガチのスタメンで来ているところ、中日はまだ不安定で決め手に欠ける。二遊間も曖昧なまま。辻本、田中あたりは必要なんだけど、やはりスタメンで出続けるのは難しいかもしれない。かといって村松も・・・・


とにかく打たないとね。中田たのむぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する