夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くん勝たず、、、

タマスタでのソフトバンクとのウエスタン公式戦。根尾投手が登板。


5回を1失点で投げ抜いた。雨の中ということで、コンディションも悪かったかもしれないけど、なんとかかんとか制球に苦しみながらも1点に抑えたのは評価できると思う。


味方打線も早々に4点先行で援護。根尾がおりてすぐ6回に追加点。二軍とはいえ根尾投手の公式戦初勝利のお膳立てが整った。


しかし、しかし、なんとリリーフの石森、アルバレスが捕まり逆転を許す。試合は反撃もあったが、敗れた。


根尾くん、勝てん、、、それと石森の急な崩れ方は気になる。なかなか上昇しない投手だ。


しかし、昨日の宏斗がまだ調整必要かもということから、根尾の開幕ローテがもしかしたらというとこまで来ている。ただし、ウエスタン開幕で投げた松葉が素晴らしかったので難しい位置には違いない。

×

非ログインユーザーとして返信する