夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最下位中日、阪神に連勝。

昨年セリーグ最下位。というより12球団最下位かな?中日が昨年日本一の阪神に連勝。岡田監督には暗に中日相手にならんみたいな感じで言われてたようだけど、取材を拒否したとこ見ると、相当悔しかったな!


でもオープン戦ですからね。本番でできればいいのだけど、そううまくはいかないよね。


今日はメヒアが先発。無難に役目を果たしたのでローテ入り確定というところか。リリーフ土生も順当に自分の仕事をこなしているので、一軍で開幕を迎え入れる可能性が高い。


先制点は7番の石川。あのボール球をらいとまえにもっていったのは攻めの打撃のようで良かったですね。あそこらへんがガッツくっていう雰囲気に見れますね。その後、レフト前にもヒットを放ち、マルチ安打。上がってきたか?昂弥。


周平もスタメンDH。先制の口火となる2塁打含めマルチ。こちらも好調キープ。やっぱりね、ここはセカンド周平にしてショートは村松、辻本。これでいってみては?


今のところの打線
三好ー上林ー細川ー中田ー周平ー石川ー木下ー村松or辻本
こんな感じでどうだ!もう上林をすでに一軍に上げる構想となっている。先日まで時間かかりそうと言っていたのがウソのように。みんな日本人だし・・・・


いまんとこのローテ
柳ー涌井ーメヒアー小笠原ー大野ー根尾Or松葉

×

非ログインユーザーとして返信する