夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

岡崎の楽天戦

岡崎レッドダイヤモンドスタジアムで楽天とのオープン戦が行われる。三菱自動車がネーミングライツを持っているようですね。この球場センターは126mと深いし映像で見てもグラウンドが広いなあって感じがする。三河にもし球団ができたらここを本拠にしたらどうだ?


中日の先発は仲地。制球難から調整していて久しぶりの登板。見事6回自責点0で抑えた。力強い内角への球が功を奏したか。これでローテ争いがまた混戦になってきた。根尾くんは次回登板、よほどいいピッチをしないと難しいな。


その仲地が失点にかんだ4回は石川が2つエラー。仲地暴投と失策が続いた。確かに抑えるには難しい球だけど、宇佐見は大事なとこであるんですよね、弾くのが。それが多いですからね。まあこれは巨人時代からだ。立浪監督ではないけどちょっと言いたくなる感じですね。


石川に関しては、周平と打撃面がどっこいどっこいなら、守備が上手い周平に競争の軍配があがるだろう。なんとか中田効果を期待して昂弥は出場させたいとこですね。周平は今日もマルチ。打撃面でも石川を圧倒している。


守備ではロドリゲスの超美技あり。あれを見ると使いたくなりそうだね。タイムリーも出たので打撃さえ進化させれば。続いて三好にもタイムリー。順調にレギュラーへの道を切り開いているように見える。


試合のほうは3-2で中日勝利。


二軍は阪神とナゴヤで公式戦。
9回ブライトの同点ホームランで引き分けに持ちこむ。ブライトを最近あまり見なかった。一発出てあげていけるかどうかですね。二軍ではまだ当面一軍の投手の登板が続くと思うけど、その間は快進撃を続けたいですね。多分、今季は一軍のローテ外の投手が満遍なく登板してくるのではないかと思うのだけどね。それができればウエスタンリーグで中日は強いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する