夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

いい勝ち方してるよね

楽天とのオープン戦は1-0で完封勝利。


先発小笠原は6回を散発4安打零封。細川のまたも特大の一発。これを鉄壁リリーフ陣が守という、らしい勝ち方ができた。守り勝つ野球を立浪監督の口からも出ていることから、このスタイルは合致するのだけど、打線をなんとかするということが立浪政権の目標なので、細川はじめ中田、石川らの打棒爆発も見たいものだ。


しかし味方打線は3安打・・・田中2安打と細川のホームラン。もうちょっとなんか仕掛けないとなんもない打線になるのでなんとかしてほしい。まあ岸も良かったんだろうけど。


石川はスタメンを外れ、代打出場も凡打。これは周平がサードを獲ったかもしれない。ただあくまで開幕を中心にスタメン誰かで考えた場合なのでシーズンは長い。またはシーズン始まってからが本当の勝負ですからね。追い上げてほしい。


ウエスタンリーグでは中日が阪神に9-2で大勝。終盤の集中打が出た。
先発は松木平。7回を零封。
打線は濱は相変わらず出塁率がいいのでは?四球をかなり選べている感じがする。育成の板山。そうか板山も育成だったが、よく打っているよね。


そしてブライトは終盤に2本ヒット。ブライトは今までスタメンで出ると3打席目以降に結果が出るんですよね。


宇佐見が2軍になっていますね。ということは石橋は一軍に上がっているのかな?


井上監督ここまで3勝1敗。うまく選手を乗せていると聞く。

×

非ログインユーザーとして返信する