夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日二軍好調

ウエスタンリーグ阪神戦。大逆転で6-5で勝利です。これで公式戦4勝1敗。勝率8割。首位か?と思ったら、オリックスは5勝0敗で勝率10割という。ハヤテ戦をどう戦うかになりそうですね。ハヤテはまだ1勝もできていない。今日はイースタンのオイシックスが勝利を収めてますね。


試合のほうは先発福谷が6回を零封。内容を見ると福谷らしい抑え方に見えるけど、ラジオで聞いた情報によると調子はイマイチみたいな情報だった。なんなんだろうね?球数も80球くらいで制球乱していたというわけでもなく。球威的な感じのことを言っていたけど。でも結果よしでいいんじゃないでしょうか。


育成板山選手が先制のホームラン。今日はマルチ安打で調子がよさそうですね。ポテンシャルが高いと聞いているので、本当の意味で覚醒すれば面白い選手でしょうね。同じく阪神から来た山本選手はユーティリティーの守備を活かして一軍の控え的な選手になりそうですね。


岡林が追撃の2点タイムリー。未だ指名打者なので守備に就いていない。これはまだ時間がかかるのですかね?スローイングが十分になれば一軍かな。今はまだ寒いのでもう少し暖かくなってからかな?

×

非ログインユーザーとして返信する