夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

改めてドラ打線

ん?昨夜、打線のこと書いたら、中スポも今朝、打線のこと書いてた。被ったと言うより、禁断の打線にしているではないか!


特に細かいこと書かずに、1番ショート根尾、

7番セカンド京田と、シレーーって書いてるのには、びっくりした。


ビシエド4番!ってことが大見出しで、周平、と福田は3塁を巡って競争ってかい!


また、与田監督決めた!と堂々書かれてしまった。


まずは、ショートで根尾と京田が競争ではなかったのかな?今日、京田が中スポ見て、どう思ってるのか?了解済みなのか気になる。


根尾が打順に組み入れられることについては、中日ファンは大方、期待しているとは思う。もう普通に根尾はレギュラーと思ってる人は多いと思う。ただ、段階はあると思うし、今、ちょっと早くないかなあ?


福田、周平の競争。避けたいだよなあ。左の時、福田、右のとき周平ってのは。2人揃って今季みたいなのがいい。どちらか外野できんか?


京田7番というのは、ないこともない。1番から3番まで、今ひとつ、定着できない理由がある。1年目の京田でもっとも目を引いたのは、すきあらば次の塁を奪うという貪欲さ。あれが戻れば、上位でもいいとは思う。


しかし、今日の中スポ。根尾、京田について、なぜこの打順でこの守備位置なのか、全く触れてない。4番はわかってるからええわ!って感じです。