夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャプテン周平

周平が今シーズンのキャプテンを務めるようですね。まあ、記事なんかを見ていると、周りに支えてもらってというような、甘っちょろい感じがありますが、助けたくなる不思議な魅力があるそうですね。まあでもレギュラー野手の中では、年下は京田くらい。年上の人を相手に、檄を飛ばしていかなくてはならないので、ある意味、物おじしない子がいいかもしれませんね。あまり細かいことで悩むような人では務まらないかも。


その点、周平は不器用なりにも、バカになれる感じはしますね。ここで成績とチーム内でのキャプテンシーでいい効果をあげれば、周平の天下が来たりするかもしれません。


キャプテン高橋周平の檄に期待するぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する