夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

賞金を総取りしたい

今季の交流戦は優勝チーム(勝率1位チーム)が賞金3000万総取りになるようですね。


なんか昨季は面倒くさい賞金ルールでしたね。1位ヤクルトより、団体優勝のオリックスのほうが賞金多いという変則ルール。やっぱり総取りでいいよ。


なんていうか・・・交流戦優勝!でいいのに、なんか勝率1位チームとかに呼び名が変わっていたんですが、優勝!でいいと思うんですけどね。


これは昨今、子供の運動会でみんな1位みたいな流れからくるようなことなのか、CSにしても1チームだけ栄冠をつかむのは良くない傾向にあるみたいな感覚なんですかね・・・


で、中日ですけど、交流戦、優勝してほしいんですよね。決して交流戦に弱いわけではないんですよね。過去の成績から。ただ近年は弱いのは確か。ここで一丁かましてほしいんですわ。


交流戦で3000万ゲットとなれば、山賊っぽくっていいじゃないですか。それで移動式ホームランテラスでもつくることとするかね。昔、ロッテが優勝したとき、当時は確か優勝賞金5000万だったと思うが、結構有意義に移動のバスを代えたりとかしてましたよ。みんなに分配するのもいいが、なんか共有でいいもの作ってもいいかなと。最新の筋トレマシーンでもいいし。科学的に野球を解析する機械でもいいし。自分らで稼いで買うしかないね。


まあ、その前に優勝は難しいけどね。
去年はソフトバンクに勝ち越している。
西武は若干、力が落ちていることはいがめない。
近年、オリックスに負けているのが、気にいらんな。今年は勝ち越したい。
楽天にも勝てるだろう。
日ハムは隔年でくるので、今季は強いかもしれない。中田にビビってんじゃないよ。


ロッテなんだが、結構、強いんじゃないかな?投手力次第かもですが、平沢、藤岡、井上、去年のドラ1安田、今年のドラ1藤原。ここ近年、いい選手獲っている。彼らが皆成長しているのかどうか知らないけど、なかなかのメンバー。タイプが似ているような気もするが・・・・


目指せ、交流戦、優勝!3000万でなんかいいことしよう。できれば練習施設の充実。バスを新しくするとか、ホームランテラスつくるとか。選手のためでいいからラウンジ作るとか、また同じこと言ってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する