夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

藤嶋がいなくなったら、つまらんわ!

藤嶋投手が血行障害の疑いで、離脱の可能性が出てきましたね。


うーむ。これは非常に残念だ。まだ致命傷と決まったわけでもないが。


なにより、彼の明るさは中日にとっては必要なんだと思う。もし選手生命を脅かす状態になったら、ほんと悔しいなあ。


鈴木翔太が比較的早く、回復していると思うので、最悪でも軽傷であってほしい。できれば何でもなかったわということにしてほしい。


個人差みたいなのがあるのでしょうかね?血行障害ときくと再発も視野に入れないといけない。藤嶋の場合、最悪、投手がだめでも、打者としての道も無くはない。でも、投手でバッティングもいいっていう、スタイルで行ってほしいなあ。


中日の選手、血行障害が続いてますね。ジー、鈴木と。これは予防するにはどうすればいいのでしょうね。やはり、冷やしてはだめなのでは?投手が投げ終えたあと、大怪我でもなしたかのようアイシングをしていると思うんですが、あれって大丈夫なのか?一時的にフル回転してアツアツになった腕を冷やすというのはわかるが、昔はプールさえも入らないとか、ランナーに出たらウインドブレーカー着たり、徹底して冷やさないようにしていたと思う。まあ、ドームですけどね。今は。


とにかく風呂に入って治るならいいんですけど、厄介な障害だ。


まあ、軽傷であることと、完治できることを祈ってる。藤嶋がいなくなったら、つまらな過ぎる。

×

非ログインユーザーとして返信する