夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

隠された投手陣

今季、飛躍してほしい投手はやはり若い投手ですよね。柳、笠原、小笠原。藤嶋はまだわからんがおそらく故障完治には時間がかかるのではないかと・・・


ベテラン 吉見、松坂、山井。復活を期す大野、田島、又吉。鈴木翔太もここへきて復活の兆し。


そんななか、どうしてるんだよって言う投手もいる。


阿知羅拓馬。2017年2軍で先発ローテを守って9勝もしたこともあり、昨年は期待されたが、怪我だったと思うが、出てこれなかった。上背も大きく期待の高い大型投手だ。一時期は阿知羅を上げろ、なぜ使わんとかいう意見も多くあったが、何か足りんのでしょうね。以前、一軍のマウンドで数試合出場していた時は、球が上ずっているようには見えた。高めに浮いてしまう。それが原因か?でもあの時、使い続ければ、ものになっていたのではないかと思ってしまうことが多い。中日首脳陣に受けが悪かったような感じだ。


伊藤準規。準規も阿知羅と同じく、2軍で先発ローテを守り8勝くらいした。多分、2016年か?2017年、一軍で中継ぎにまわり、かなり投げた。ついに準規が仕事場を見つけたと思ったりもしたが、何で去年、全然だったんかなあ・・・まあ怪我なのか、単なる不調なのか。問題になっているのはクイックモーションとかあの辺ですかね。もっと足をけり上げて強い球を放れるようになれば違ってくるのかなあ。準規の特筆すべきはその身体能力の高さとも言われる。おそらく中日随一の運動センスを持っているとかつて誰かが言っていた。バッティングも本来いいらしい。俊足でもある。


この2人。今年、勝負をかけてほしい。準規などはトレード話の話題にも出ていたし、ほんと勝負だ。この2人が近年頭角を現していれば、中日の衰退も大分抑えられていたかもしれない。それを使わなかったほうにも、問題あるような気がする。


根尾肉離れ、藤嶋血行障害の疑い。暗いニュースが始まってしまったが、本来、隠れている選手も多い。2019年のシーズンも意外な人が活躍するやもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する