夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

又吉、先発か

先日、ちらっとしか見てないけど、応援番組では先発候補に又吉が上がっているようです。本人も多分、先発をずっとやりたがっていたようなので、先発で起用してあげてほしい。


2年前、開幕から先発にまわり、完封もするなど、結構、いいんじゃないというところで、中継ぎに回ってしまった。あの時も中継ぎが居なくて、結局、又吉に頼らざるを得なくなった。と思っている。先発陣は人はいるんだが、うまく機能していない状況だったと思う。森監督は又吉では左打者を抑えられない。という理由だったようにおもうが、そんなの中継ぎでも同じでは?という疑問点が残った。正直に中継ぎが居ないからということで良かったんじゃないの。


それで、又吉が先発に回るとして、中継ぎはまた不足にならんか?というのもある。


祖父江、岡田、鈴木博、田島など不安定ながらも中日を支えてきた中継ぎに加え、勝野や梅津も最初は中継ぎスタートかも。田島はクローザーでしか機能できないという、岩瀬の言葉が本当だとすると、ロドリゲスとの2枚クローザーを目指すか、ロドリゲスが中継ぎか。田島が調子を戻すかどうかですね。戻らなければ、一軍の舞台にすら出てこないかもしれない。


又吉先発で今のとこのローテは

右 吉見ー松坂ー又吉

左 大野ー笠原ーロメロか小笠原


みたいなかんじかな?ロメロはやはり先発かあ。リリーフにほしいけどなあ。まあ、キャンプやオープン戦でどんな形をまずみせるか。

×

非ログインユーザーとして返信する