夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾と藤嶋と・・・

この2人には将来の中日を背負ってほしいというか、3年以内に!と思っていたが、その2人が怪我で始まってしまうなんてね。甘くないね。


根尾の方はほぼ練習できているような感じですね。しかしホントに脚で踏ん張った時にどうなるか、極限の緊張の中でどうなるか。そこが問題らしい。もどかしいところだが完璧に治してから出てもらったほうがいい。とは思うが、なんとなく根尾はもう大丈夫なんじゃないかって雰囲気が徐々に出てきている。与田監督にはうまく起用してほしい。日本ハムも真似してもいいからうまく。


そして経過が謎になっているのが藤嶋。血行障害の疑い。疑い。疑い。疑いだけであってほしい。寒かったもんで勘違いでした!こんなオチでいい。みんな心底良かったと思う。でもどうも音沙汰無いところを見ると、怪しいなあ・・・せめて軽傷で・・・どうも筋肉をつけに行くとなることもあるようなことを聞いた。藤嶋も去年から積極的にウェートトレを取り入れているようだし、タイミングが合ってしまう。


根尾の勤勉なスタイル。藤嶋の明るさが将来の中日には絶対必要だったのに。いきなり爆弾を抱えてしまった。


若さで吹き飛ばせるものなら、吹き飛ばしてほしい。


野球の神様。どちらも必要で有望な人材なので、プロの一線級になるまで待ってくれ。一線級になっても待ってくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する