夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

背番号18から背番号99

12球団キャンプイン。


目標は優勝。E判定の中日ドラゴンズに可能かどうか。やってみるしかないね。


松坂の背番号18復活ということでまず話題があがってました。松坂本人が拘りがあるという番号だ。これまで鈴木翔太がつけていた番号。代わりに鈴木は99番になった。


松坂には18番をつけるのは飾りだけでないよう、公言した通り12勝をしてもらいたいですね。日米通算200勝目指すには今年の勝利数にかかってくる。


鈴木翔太は血行障害からの復活をかけて再起をかけている。背番号99はどういう意味でそうなったのか。昨年、松坂が背負ったことによりカンバック賞を受賞。名背番号にはなったが、その縁起を担ぐものなのか。若い鈴木にとっては随分大きな数字ではある。


その鈴木翔太が急ピッチで回復してきているような気がする。これは予想外と言っては失礼だが、年単位でリハビリになると思っていただけに。なんとなく鈴木投手のやる気が伝わってきている。期待の投手の中に鈴木翔太を入れていなかったが、もしかしたら・・・


もしかしたら、鈴木翔太がやってくれるかもしれない。そういう期待も持っておこう。背番号99はカンバックを期待される名背番号にするには翔太のがんばりにかかってくる。

×

非ログインユーザーとして返信する