夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

捕手争い

中日の捕手争いはどうなっているのでしょうかね。


ドラフト入団の石橋は昭和の匂いのする選手ということを、ラジオで聞きましたが、昭和ってか・・・泥臭いってことかな。


私も昭和生まれだけど、昭和の時代に前の時代の大正生まれの人の話なんてあんまししないというか、お爺さん、お婆さんの話になっていたから・・・ハイカラさんが通るくらいかな大正で話題になるのは。昭和と平成は割と近い存在だと思うんですけどね。


石橋は一軍に上がるまでは時間がかかるだろうな。高校通算50本以上のホームランという打力は近く見てみたいものだが。


今年誰がということもないが、松井雅人の名前があんまし上がってこないような気がするが、まさか怪我ではないよね。


筆頭は大野になると思われるが、肘が完治していればいいが。


伊東ヘッド推しの加藤拓馬は練習試合、オープン戦、割と出てくると思われる。加藤バズーカがどれほどか。見てみたいものだな。


あと杉山、桂はいかに・・・この2人は先駆けだけになんとか出てきてほしいところだが。


木下も大型捕手としてのいいところ見せてほしい。


武山は結構好きな選手なんだが、レギュラーにはなかなかなれないか。


大野、松井、加藤、木下、武山、杉山、桂、石橋


いつのまにか8人も捕手がいる。石橋はないが、トレードという話も出てこないわけではないかもしれない。飽和気味になっていると思う。


疲労が蓄積するポジションだけに交代制ができればいいが、そうもいかないポジションですよね。誰かが100試合くらいがんばらないといけないポジションとも言われる。もしくは他のポジションで打撃を活かすか。

×

非ログインユーザーとして返信する