夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連勝のドラ

起亜タイガースとの練習試合も8-3で勝利。練習試合でも勝てばうれしい。でも森監督就任時も練習試合でいきなり5連勝くらいして、オープン戦に入ってから、怪しくなってきた。あげく開幕は5連敗とか4連敗というのが2年続いている。オープン戦をまずは注目。オープン戦といえども勝てるかどうかという点も見ていければ。


好投の大野にしても、まず照準をキャンプ3日目の実戦形式にもってきているし、今日の試合も好調キープ。一回、落としてまた上げるという形に持っていくとも言っていた。調子の波を考えて各選手やっていると思われる。この辺の調子の調整って難しいそうですね。ずっと調子よければいいけど。また調子が悪くてもアジャストできるという点も重要なんでしょうね。


今日はその大野ほか又吉も登板したのかな?最終回に田島が3失点したとか。ここまで0に抑えてきた投手陣が田島で失点ということで、田島に対する不安の声も上がっている。今の段階では今季ダメだとか何とも言えない。


石川駿が3ラン。昨日の井領といい遠藤と言い、あの社会人ドラフトのメンバーが打っており期待できそうなんかな?井領の昨日のホームランもうまく腕をたたんでって言っていいのかどうかわからないけど、うまく打ったと思う。


石川が内野。遠藤、井領、友永が外野。外野の3人が調子を維持して、レギュラーの怪我などの時にすぐ活躍できるようであれば、層が厚いともいえるかもしれません。あるいは代打での成績など。代打も中日は決め手になる代打がいないと言われてきている。代打専門というのはもったいないけど、上記の4人に限らず、力を出してくれれば。


直倫が逆襲するか
社会人ドラフト軍が逆襲するか
大野、田島は復活するか


松坂も根尾も怪我で出遅れは明らか。長らく、根尾、松坂の話題で持ってきた中日のニュースもここらで戦国時代に突入してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する