夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

日本でイチロー開幕戦

イチローが所属するマリナーズが日本で開幕戦を行うのですね。その前にオープン戦も数試合予定されています。


その相手はマリナーズが巨人。アスレチックスが日本ハム。


ここに中日も入れてほしいとこなんですけどね。場所は東京ドームでもいいから、中日球団には俺にもやらせろ!くらいの勢いで入っていってほしい。まあ、それにはMLB開幕戦の後ろ盾となるスポンサー契約がいるのでしょうが。そんなこと言うと、ロマンが無いね。思い切ったことをやってもいいですよね。将来的にはMLBを迎え撃つ中日なんてのも、ロマンがあっていいじゃない。


イチローは現役復帰。45歳。これが最後の花道か、それともさらにシーズン中も出場するのか。チームではレギュラーが怪我で出遅れているためのイチローの復帰とも。


根尾選手にもイチローに会わせてやりたいですね。憧れの存在でしょうしね。


日本とアメリカ。野球において関りも深いが、やはり頻繁に交流は難しい。距離がありすぎる。たまに日本で開幕するのも、イチロー、松井、大谷など収益が望めるからだとは思う。


今年はロンドンでもMLB公式戦がやるかもとか・・・あれはどうなったんでしょうね。かつてサッカー不毛の地と呼ばれた米国において、現在は結構盛んになっているのかな?野球不毛の地の欧州。ここで開催するほうが勇気が要るような感じですね。ヤンキースVSレッドソックスですからね。ドル箱カードですね。将来的なマーケットとして、欧州、中国などが標的なのでしょう。近い将来、若い消費者層が増えるのはアフリカとも言われていますが、果たして野球が根付く地域がこれ以上あるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する