夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

荒木コーチ

荒木コーチが根尾を指導している姿が見れるようになってきました。


ファンとしては、中日が誇る名手荒木が根尾を指導するということは、すごく納得できる状況だと思う、


スーパールーキー根尾はもう出来上がっていて、むやみに触る必要はない。というのが、当初の見解。しかし、高校時代、投手としても活躍した根尾は内野手として特化した練習は十分ではない。と最近は言われていることも聞きます。


センスは十分ある。というのが今の根尾なんでしょうね。プロとして活躍するために、どうやって鍛えていくかというとこを荒木コーチが教えていくのだとは思います。すごく細かいと思う。荒木ほどになろうとするなら、根尾とて並大抵ではないと思う。


荒木コーチもコーチ1年目なので、まだまだ勉強中だろうけど、ファンとしては荒木が育てた根尾はやっぱり凄い!っていうのをすごく見たい。

×

非ログインユーザーとして返信する