夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

拙攻グセ治してちょー

巨人を迎えてのナゴヤドームでの第1戦。


負けちまった~~~


先発大野は6回5安打2失点。11奪三振。うーーん。崩れなかっただけでも御の字ですかね。11奪三振はすごいのですが、3回まではいつ崩れるかという感じでした。よく6回まで投げた。但し、勝利にはまだ見放されたまま。なんとか4月中に勝利が欲しいですね。苦しんでいるが、ねじ伏せてもいる大野。必ず勝てる。


それにしても神宮の粗いゲームを経験してから拙攻が多い。今日も、再三同点のチャンスをものにできない。アルモンテは注文通りの併殺。今のところ、去年の姿が垣間見えるところが多い。なんとか治せんかなぁ。


井領が代打で出場。チャンスを繋ぐ内野安打。いいですね井領。明日あたり、アルモンテに代わってスタメンとかでも・・・左のメルセデスなのでそれはないかもしれない。福田は今日三振したが、明日出るかも。アルモンテを信用して使い続けるか、変えていくか。


本来、スタメン固定は理想的かもしれないが、阿部、井領あたりもしがみついてきていることから、日替わり打線もやむなし。控えで出てくる選手が悪い感じではないので、歯車が合う時を待とう。なんかの宣伝で、”右も左も揃ってる、歯車さえ合えば”って女の子が中日のこと言ってますね。そうだなあ・・・歯車が合えばとは投打のバランスだが、中日の場合、作戦と実戦する選手の歯車合わせて、拙攻をなんとか攻略せんといかんなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する