夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

NEO 低空飛行中

やはり高校出すぐにレギュラーってのは、なかなか難しい。根尾に限らず、小薗、藤原もそう簡単には行かない。


根尾も試合には出場し続けているが、打率1割台と苦しんでいる。これは投資なので、本人が怪我や、意気消沈しない限りは使い続けてほしい。


根尾に関しては、立浪以来のという期待は大きかった。立浪は高校を出て開幕スタメン。新人王と出足は順風満帆に見られたが、まず星野監督のごり押しで、スタメンを張った経緯がある。その一年目、確かに高校出としてはハッスルしていたかのように見えるが、打率はそんなに良くない。2年目に至っては2年目のジンクスにすっぽりハマってしまい、30試合の出場に留まる。むしろ3年目からが本当のレギュラーだった。


清原、松坂、に至っては規格外だったということで、根尾、小薗、藤原がそこまでかと言われると、まだ体も出来上がっていない内に難しいとは思う。


良ければ、秋に。1年間2軍の試合に出続ければいい。2年、3年かけてもいい。その間に直倫とかの活躍があってほしいものだが、いずれは根尾が引っ張っていってくれるだろうという期待は今も十分ある。

×

非ログインユーザーとして返信する