夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

グランドスラム競演

阪神との2回戦、大勝です!


満塁ホームランが2本も出るとは珍しい。


京田の満塁弾はうまくバットに乗せていった感じがありました。今日の甲子園ってライト側が結構飛んで、レフト側が失速するような感じがしました。浜風?


今日は京田5打点とポイントゲッターになっていました。これは7番に大島が入っていたことと、8番の加藤が猛打賞というたまものかもしれませんね。


直倫の満塁弾は完璧に甘い球を風関係なくスタンドへ。小久保さんも言っていたが、今まで甘い球を見逃してきたと思われる直倫。今年はその甘い球を逃さず打ってホームランを最低でもキャリアハイ。できれば15本~20本打てれば素晴らしい。今日の当たりを見たらホームランバッターじゃん!って言いたくなりますね。


加藤は昨日の猛省から一気にやり返す。猛打賞と加藤バズーカでいいところ見せてくれました。取ってから送球までの速さは甲斐には及ばないと小久保さんが言ってましたが、甲斐なみに速くなれば、もっとすごくなるってことか。


柳2勝目。7回を2失点。いい感じですね。このままローテを守ってほしい。柳らしいと言っていいか、だいたい2,3失点で抑えてくれれば、勝ち星はついてくる。これも小久保さんが言っていたが、与田監督は現段階で先発をちょい早めで降板させ、夏場にかけて完投とか長いイニングに挑めるようにしたいそうですね。狙いは規定投球回数到達できる投手を量産すること。これに勝ち星が加われば、自ずと先発投手に自信がついてくるものと思われる。


いやあ、いい感じで勝てましたね。でも明日は西が登板。中日は西にわりと勝てている印象はあるが、そう簡単には得点できない。明日は周平あたりがヒーローになるくらいに打ってくれれば嬉しいけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する