夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

NEO Multi Hits

2軍のオリックス戦。根尾は9番ショートで出場。初のマルチ安打を記録した。


長かったな。いまもなお壁に当たっていると言っていい。三振も記録したが、相手はベテラン成瀬。あの2010年の日本シリーズではロッテのエースだった成瀬。あのころ成瀬は打てないという評判だった。あれから10年近く。なおも現役にこだわる成瀬と新鋭の根尾の対決。またオリックスレフトはT岡田。岡田、なにしてんの?


ともあれ根尾選手、1本目はレフトへヒット。二本目は1,2塁間をどちらかというと富んだコースが良かったぼてぼてのヒットと言っていい。会心のあたりというのがなかなかでない。左への当たりが多いのは若干振り遅れているせいなのか?


コンパクトさよりも、オモッキリ振ってというのが根尾のスタイルのようだ。これで捉えられるようになれば、大きな当たりも出てくるのだろうか。しかし外角の球には相変わらず踊らされている。これをカットもしくは見送りができれば・・・


ここにきて根尾選手、まだまだ一軍へは遠い道のりなのかと思ってしまう。


チームは5連敗。2軍の戦力はどうもひ弱い感じですね。もちろん伊藤康、根尾、石橋ら10代の選手を起用してはいるが、みな1割台の打率。今日、石垣も先発してました。3三振・・・・


溝脇、亀澤あたりもいるが、あえていうなら溝脇や石川が打線では主力ですね。モヤもいるか。投手では難しいな。阿知羅、勝野が主力で回っていくしかない。


スーパールーキー根尾がいるものの、貧弱な中日2軍。なんとか頑張ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する