夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

好調広島に挑む

明日からはマツダスタジアムで広島との3連戦が始まります。長年、完全アウェーで苦手にしてきた球場。毎年2勝くらいできればいいとこかみたいな感じでしたが、昨年は5勝もできて、しかも広島にも勝ち越せた。今年はマツダでも勝ち越せるといいなあ・・・


明日の先発は大野で、5年くらいマツダで勝っていないらしい。ここを勝利できれば、一気に大野の白星が増えるのではないかなと・・・


2戦目は山井かな。6回くらいまで抑えてくれれば


3戦目はロメロでしょうね。ロメロが昇格するとなると、ロドリゲスかマルチネスかアルモンテの誰かが2軍に行かなくてはならない。ここへ来て、ロドリゲス、マルチネスはリリーフで勝ちバターン。アルモンテはヤクルト戦で猛打賞。どちらも外せない。


マツダはフェンスも低いので打力で勝負をかけてもいい。アルモンテは昨年広島でも結構打てていたと思うので、打力勝負ならアルモンテを残すのもいい。その場合、ロメロそのままかマルチネス二軍か・・・・


マルチネスが疲れているのでは?という感じもあるが、疲れるにしては早すぎる。今、マルチネスを外すことは難しいか。ロドリゲスもまた同じく。


個人的には打力勝負より、後ろの投手力温存がBETTERかとも思う。ただどうもマツダで打ち合いになるような気がする。その場合、アルモンテの存在は大きい。


でもよく考えてみると、3戦目だけそういう状態になるということですね。1,2戦目は今のマルチネス、ロドリゲス、アルモンテ、ビシエドで挑むことになる。打ち合いの末、リードを勝ちパターンで抑える。3戦目はロメロで抑える。誰かいなくなるとうとこですかね。


今日は吉見が登録抹消。ロメロ以外に誰かもう一人先発を上げなくてはいけない。


もしかしたら、ルーキー勝野を上げてくるか?それとも山本拓かもしれない。阿知羅や小熊にも先発で出てきてもらえればうれしいですけどね。


明日からの広島戦。今年の中日はちょいと違うというなら、勝ち越せるはず。

×

非ログインユーザーとして返信する