夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

村上コーチの声

今年から中日の打撃コーチを務める村上コーチ。


近鉄が西武としのぎを削っている時代の選手だということは、よく知っている。あの頃、大阪にもいたもんで、比較的よく見たと言っていい。


あの当時、イテマエ打線の近鉄の中において、いわゆるイケメンな感じがあり、遊び人なのかな?って目で見ていた。ちょっと神経質っぽい感じもあった。打力は長打力があったとは思うが、定番のレギュラーでもなかったような気がするが、通算147本のホームランを放っているのは、なかなかですね。それから後年のことは良く知らないですが、関西では解説などにも定評がある人物だったようです。イケメンでもあるので芸能人色が少し濃い感じもいがめない。


正直、コーチ就任時、なぜ村上なんだ?って思うくらいでしたが、実際、理論派で解説などはすごく解り易いと言われている。中日打線も好調なことからその指導力は高いと見ていいんでしょうかね。


ただ、これまで村上コーチの声を聴いたことが無い。テレビのインタビュー、ラジオでもいいが見たことが無い。芸能事務所にいることから出演料でも必要なのか?って勘ぐってしまうが、その事務所、元楽天監督の梨田さんが主宰?しているとか。


もう少し後、例えば夏場になっても中日がAクラスで貯金もちであるなら、村上コーチの声とかも聴いてみたいものですね。


選手がホームランを打った時のガッツポーズもなかなかのノリでしている村上コーチ。しかし、中日においてはまだまだ謎のコーチ。

×

非ログインユーザーとして返信する